会社員Pのごはん日記😎

普通の会社員👩‍💼によるご飯日記です

今日のご飯🍚豆腐と白菜のめんつゆ炒め

こんにちわ。Pです。 

 

 

お久しぶりでございます✊🏻

最近、お米を鍋でおいしく炊く事にハマっています。

 

今日のご飯はこちら! 

  

⭐️豆腐と白菜のめんつゆ炒め

f:id:pipipipi24:20180424201138j:image

 

⭐️材料 

白菜 1/4

ネギ 1本

豆腐1丁

トマト1/2

海苔

ごま油

塩胡椒 少々

めんつゆ 大さじ5

 

⭐️作り方

1.ごま油を引いたフライパンに木綿豆腐を入れ、水分を飛ばしながら炒める。

2.白菜とネギを入れて炒める。 

3.塩胡椒を振って、めんつゆをいれる。 

4.5分ほど煮る。

5.お皿に盛り付けてカットしたトマトと海苔をのせる。 

 

⭐️感想

簡単でおいしいです。やはりトマトを添えると見栄えがいいですね!🍅 

そしてお米はこちら、少し焦げてしまいました😩  が、この程度のお焦げはセーフでした🙏

 

 

では〜〜